イメージ

店舗調査 : ミステリーショッピング

“ミステリーショッピング” とは…

いわゆる「覆面調査」です。一般のお客様を装って飲食店や小売・サービス業の接客サービスを体験、またクレンリネス、品揃え、鮮度管理、オペレーションなどをチェックし、現場の改善課題を明らかにします。

  • WHY? なぜ調査するのですか。
  • WHAT? 調査から何を知りたいのですか。
  • HOW DO? 結果をどのように活かしたいのですか。

目的によって調査の設計、調査員の選定、結果の分析、施策の提案が変わります。

目的を見失わない徹底した現場主義の調査を実施し、その結果をもって「お客様満足向上」「売上増加」「利益獲得」を実現します。そして事業計画の策定から、店舗づくり・事業の推進まで実務もサポートします。

調査員はプロ。強みは、「お客様視点」です。

調査員は技能を学んだプロ。専門性の高い目線を持っています。一方で、豊かな暮らしを志向する消費生活者ですから「お客様の視点」で鋭く現実を直視します。だから、具体的な改善ポイントを明確にすることができます。

私たちは安請け合いをいたしません。

ミステリーショッピングだけでなく、独自の手法を含む豊富な調査・分析メニューにより、目標に応じた改善活動の道筋をご提案することができます。ご支援の範囲は、貴社のご要望に応じ、企画させていただきますが、ご満足いただけない結果とならないよう、実力に見合った案件だけをお引き受けいたします。

覆面調査(ミステリーショッパー)は以下のフロー(流れ)にしたがい実施します。

覆面調査のフロー

このページの先頭へ